2016年04月22日

とーふる。

こんにちは。

超・超・超・久しぶりにブログ更新です。。。






前回の記事から今日までに、何回か更新をしようと試みたのですが、謎の壁が立ちふさがり。。。
途中まで記事を書いては消す、という行為を繰り返してました(^-^;






さてさて、この前の更新からだいぶ経ってますので、その間にいろいろな出来事がありました。
まず報告なのですが、英検1級、二回目の合格しておりました〜!\(^^@)/






・・・ってどんだけ昔の話やねんって感じですね笑
もう2ヶ月くらい経ってしまいました。


ちなみに、二次の点数は81点で、前回より13点アップです。これは素直に嬉しい。




あと、3月にTOEICの公開試験も受験しました。
結果は980点でした〜。こちらもベスト更新。
旧形式の受験は自分にとってラストだったので、本当は満点とりたかったのですがまあしょうがない。




さて、点数報告は以上なのですが、ここからが問題です。




以前に、ブログでTOEFLを3月26日に受験するということで、それまでの学習計画をばーnと写真付きで記事にしました。
Twitterでフォローしてくださってる方はご存知ですが、実は、その受験は戦意喪失し逃亡してしまいましたm(_ _)m


まだ受験料を払っていない段階だったので、まだリタイアできるぞ、という悪魔の囁きに導かれて受験を辞退してしまったのです、、
C2メンバーの方の中で、もしかしたらスコアの報告いつするんだ?と待ってくれていた方もいらしたかもしれません。申し訳ないです。








しかし!TOEFLは明日受けます!
これはガチです。今度は逃げません。230ドル払ってますから。笑





今のところ、今年中にあと2回位受ける予定なのですが、110点は欲しいと思ってますし絶対取れると思ってます。
ただ一発で取れるほど甘い試験でないことはいろいろなソースからわかってますし、
試験力というところから離れたところの現在の英語の基底能力がそこまで及んでいるかは疑問です。



そこで、今回は大目標の下の小目標として、105点前後をターゲットに当ててます。

R29 L26 S23 W27 こんな感じの取り方が現状の自分の中では理想です。





TOEFLはTOEICや英検と比べて結果が出るのがすごく早いのが精神衛生上ありがたいです笑
わかり次第、すぐ報告しようと思います!





って、こうしてブログ記事書いている今もめちゃめちゃ緊張してます・・・手汗やばいです(^-^;
初受験なので、失敗して当然と考えて頑張ります!(でもC2ランキング上位載りたい)


ではでは
posted by yuuki at 16:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

TOEFLの結果がもう出ていると思うので、ご報告をお待ちしております。

C2プロジェクトメンバーの義務となっておりますので、よろしくお願いします。
Posted by 英語教師 at 2016年05月14日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: