2015年11月20日

英検1級の結果が届きました!


こんにちは!
この前受験してきた、2015年度第二回英検1級の結果が届きましたので報告します。












まず結果からですが…


























無事、合格していました*\(^o^)/*


image.png

image.jpeg


むだにスペース取ってすみません。笑
でも、ホッとしました。


結果自体は今週火曜にネットで知っていたんですけどね✌️
受けた直後は、スモールトーク用意してなかったから噛みかみだったし、
質問の要点外すわ、こりゃ終わったな、って感じだったので。





この結果は、僕1人の力でなく、関わってくれた皆さんのおかげだと思ってます。


謙遜でなく、ネットを通じて日頃刺激を与えてくれた英語学習者のみなさん、
英会話の相手をしてくれた方々がいなければ、決して達成できなかったと思います。


この場を借りて、感謝の言葉を述べさせてください。
本当にありがとうございました!





さて、今年度中の目標は1つ達成、
ですが二次試験の目標はもともと80点超えだったのと、
まだまだ目指すところはもっと先なので、全然満足していません。



とりあえず、次の目標は

TOEIC990
TOEFLibt 110 です。




またこれからも頑張って行きます(^^)!
posted by yuuki at 16:42| Comment(4) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。いつも応援しています。よく英語学習者の方々がブログなどに貼られている
https://www.eiken.or.jp/association/info/2014/pdf/0901/20140901_pressrelease_01.pdf
の Common Scale for English(CSE)イメージ図を見てみるとyuukiさんはもうすでに目先の目標であるTOEFL iBTの110~120帯にいらっしゃいますね。(プレッシャーガン上げ笑)楽しみにしています!
Posted by れお at 2015年11月20日 22:25
れおさん

ありがとうございます、ツイキャスのれおさんですかね?
いつも見に来てくださってるので励みになっています(^^)


CSEスコア対応表ですよね、
これ、実際よりも少しTOEFLのスコアが易しめに設定されてる感じがするんです。(ハードル下げようとしてるわけではありません(^^;;
見てもらうとわかると思うのですが、
一級合格ラインギリギリのCSEスコア2810点からC1のレンジに入っていますので、対応させるとibt110点になってしまいます。
実際は、いろんな人の記事を見て90点前後になると思いました。


なので、公式よりも信憑性があると思われる
英語好きさんの表を僕は参考にしています!
Posted by yuuki at 2015年11月22日 10:34
Yuuki くん

先日はJRCでお世話になりました(^_^;)

今、このブログ見させてもらって、
この記事発見して、
めっちゃタイムリーでなく申し訳ありませんが、笑
本当におめでとうと思ったので、時間差で興奮は冷め切ってるかもしれませんがコメントしておりますm(_ _)m

学生で1級に合格するのは本当にすごいと思う〜!
本当におめでとうございます!!

自己紹介もしないままなれなれしくすいませんですが、
(勝手にくん付け笑)
これからTOEFL方面とかでいろいろよろしく〜(^_^;)

本当におめでとう!
学生はいい意味でこの結果にもっと調子乗っていいと思う。笑

Congrats!

Salah.
Posted by Salah. at 2015年11月25日 18:41
Salahさん

こんにちは!お返事遅くなりましてすみません汗
コメントありがとうございます(^^)

この前はJRCでお世話になりました。
単なる英文の理解に留まらず、見識を深めるための鋭い指摘、とても参考になりました。
まだまだ若輩者なので、これからもいろいろと学ばせてください!


そして、お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
実は、未だに少し浮かれてる気持ちはあります笑
あんまり受かってる自信がなかったものですから。

こんなダメダメ人間なので、現状に甘んじないように
これからも資格試験を活用していこうと思っています。


そしてしばらく前から僕もSalahさんのブログは存じております。ディベートの企画は大いに刺激になりました。
またそのような機会がありましたら、今度は自分も参加できるように頑張りたいと思っています!

どうか今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by yuuki at 2015年11月30日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。