2015年11月08日

英検1級の二次試験受けてきました!


こんばんは!


東京での3日間の旅行についての記事ですが。。。
何を間違って押したのか、全部消えてしまいまして(;_;)

それで心が折れました笑
なので、それについてはもうしばらくお待ちください。(ーー;)


あと、僕が今まで行ってきた4技能のそれぞれの学習法についても少々お待ちを・・・
(また怠けグセがでてきた





さて、今日は英検の二次でした。
一次が終わってからの1ヶ月弱、とにかく過去問のモデルアンサーを音読し、
使えそうな表現をマークし、自分のスピーチで使ってみるということをくり返しやってきました。



二次試験会場は、一次試験のあった県では行われないので、前々日に移動し(実家)
余裕を持って準備してました。


会場は広かったですね。高校でした。午後の時間でしたが、中高生が多かった。
1級は違う時間帯であとから5人くらいきましたが、僕の時間帯だと僕の他に5人だけでした。
地方だからやっぱり少ないみたいです。



教室の外の廊下で椅子に座って順番待ちしてました。
僕は会場到着が遅かったので、5番目に面接でした。
人によっては、廊下にも声が聞こえてきました。めっちゃ綺麗な発音だった笑



んで、もはや英検ではおなじみの"May I come in?"から始まり( ̄ー ̄)
教室に入ると、人あたりの良さそうなmiddle aged madamがふたり。
一人は日本人、もうひとりは多分アメリカ人の方でした。









結論。
大コケしました。(ノ_ _)ノ 笑


練習の成果実らず・・・無念。
ただ、難し目の単語?表現をいくつか使いました。 surreptiouslyとかmake the most ofとか。



ひどいのは、質問の意味を大体分かっていたのにも関わらず、的はずれな回答をしたこと。。。
これには試験管も(゚д゚)??となっていました。。。うー残念。




多分、落ちたと思いますが、しょうがない!切り替えます。
今までの練習がなかったらもっと悲惨なことになっていたと思いますし。


あと、試験前にJunさんのツイートでとにかく苦しくなっても、英語を話し続けるようにする、
という言葉を拝見して、とにかくそれを心がけてなんとか沈黙は避けました!
これは自分を褒めたい。(笑)




初の二次試験でしたが、いい経験になりました。1月も受験したいと思います!
posted by yuuki at 19:19| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

