2015年10月25日

英検1級一次試験の結果報告!



すこし記事にするのが遅くなってしまいましたが、
金曜日にウェブで英検1級の結果が正式に公開されたので
報告します。


自己採点で、エッセイ抜きで78点という結果でしたが、
マークミスしてるんじゃないかという不安はずっとありました(ーー;)
また、反対に、マークが合ってて英作が22点以上なら夢の一次100点だ!
という希望も抱いていました笑

なので、二重の意味で結果を見るのがこわかったですね。



そんなこんなですが、当日はカラオケしてたんです。
それで、3時になったことに気づかずしばらくは歌に熱中してたんですが
しばらくして思い出してからは、ドキドキしながら英検協会のHP開きました。


さて、結果がこちらです!(どん!! ワンピース風

image.png




はい、無事に一次突破しました\(^o^)/
マークミスはなかったようです。
ただ、点数は淡い期待には届かず。すこし悔しかったです。


そして、驚くべきは合格者平均点。90点超えてるってなんやねん…
一次突破のボーダーラインが発表された日も、とにかく驚きましたが
ちょっと高すぎませんか?(ーー;)



とにかく、二次試験に進めることになったのでホッとしました。
これからは毎日、過去問から二次のモデルアンサーを音読して、
幅広いトピックに対する知識の吸収と、使える表現を1つでも多く増やしたいです!



受験された皆さまお疲れ様でした!

posted by yuuki at 07:05| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

