2015年08月22日

スピーキング練習のネタ


昨日まで旅行をしていたのですが、ここ最近、音読をしてなかったので体が違和感あります。笑

毎日続けていることを欠くと、おかしくなるものですね。
もはやご飯とかお風呂レベルくらいにまで昇華しています(*^^*)


さて、今日から本格的に学習を再開します。
特にスピーキングの出来なさに危機感を覚えております。。
これは音読だけではどうにもいきません。


昨日、久しぶりにTwitterやら有名ブロガーさんの記事を色々漁ったりしていたのですが、
英語好きさんのスピーキング練習に関する記事を見まして、これはいい!と感銘を受けました。
こんな方法があったなんて!シンプルですが、今まで思いつきませんでした笑


というわけで、今はスピーキングのネタ探しに勤しんでいます。
YouTubeでも、いろいろTOEFL関連の動画を探してみたところこんなのを見つけました。


ただしくリンク貼れてるかな?(^_^;)


時間は自分で測る必要がありますが、モデルアンサーもあり、トピックが話しやすいものなのでこれならスピーキング初心者の僕でもできそうです。
これがfreeというのはありがたい。


スピーキングが一番伸びるまでに時間がかかる領域だというのは、色んな方のお話からも間違いなさそうです。
目標のibt100をとるためには、R28 L28 S20 W24くらいを目指すことになるでしょうか。
うーん、道のりは険しそう。


録音してみて自分の絶望的なヘタさにショック受けますが、心折れないよう頑張ります(^ ^)
ツイキャスも有効に活用していきたいと思います!
posted by yuuki at 12:13| Comment(0) | スピーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。