2016年02月12日

春休み中の勉強計画


こんにちは、


先日、英検の一次試験の結果が出てました。
なんとか、合格点ギリギリで生き延びたようです、笑


大コケしても受かるくらいの力が付いたのだと、前向きに捉えることにしました(^◇^;)
点数自体は相当凹んでますけど笑






さてさて、大学はもう春休みです。
そして、TOEFLiBTの受験日も迫ってきました。(3/26)


というわけで、この前ざっくりと学習の予定を立ててみました。また色々とフィックスするかもしれませんけど、暫定バージョン。



image.jpeg


字汚くてもスミマセン。Twitterのやつと同じです。
基本線はこれで行きます。


ただ、TOEICも3月に受けるので、その10日前くらいからメニュー少しイジリます。
具体的には、ここ最近苦手意識のある、パート5とパート7、パート3をしばらく集中して練習するつもりです。



あと、TPOもメニューに入れるつもりですが、
それはTOEFLマップのリスニングとリーディングがある程度やり込めてからにしたいと思います。
多分、こちらも受験の10日前くらいからスタートすることになると思います、






最近はC2メンバーにも加入し、
以前よりも多くの方にブログを見て頂いているので少し恥ずかしい気持ちもありますが
ズバリ、目標は110点です。
具体的な点数配分はR30 L28 S24 W28 で考えています。




Rは多分いけると思いますが、その他がめちゃめちゃ高い壁です、、
特にライティングは添削も利用しないと無理そうです、





春休み中は他にも卒論始めたり、教採の勉強にも手を付けたり、国連英検の対策も始めたりと超大忙しです。
基本これらは、5h〜6hの時に少しずつやれたらいいかなと思います。

特に教採はありがたいことに一次試験が免除ききますので、まだ余裕あります。





というわけで、この春は勉強の春にします!
この1か月強の期間で大きく成長したいと思います。
posted by yuuki at 08:07| Comment(0) | 学習計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。