2015年10月04日

英検1級受験まであと1週間。


久しぶりの記事です。
最近はTwitterにどっぷり浸かってしまっていました。(^_^;)
大学がまた始まり、勉強の計画もしっかり練らねばいけないと感じているこのごろです。


さて、話題は英検について。

ちょうど1週間後、英検1級を受験します。
初受験が今年の6月でしたが、
その時は一次試験敗退。点数は75点でした。

一応不合格Aではありましたが、まだまだ1級を取れる実力には及んでいないと実感し、またイチからボキャビルを詰んだり、洋書を読んだりと基礎英語力の底上げに励んできました。


今回は、合格よりもはるか高い目標を設定しています。一次試験で100点を超えることです。

Twitter上の名だたる英語学習者の中でも、一次試験100を達成される方はほんのわずか。
どれだけ難しいことかは十分理解しています。


しかしそれだからこそ、チャレンジする価値のあることではないかと。
また、逆にこの点数をとれたらものすごく自信もつくし、周りの英語学習者の度肝を抜きたい!という野心からこのような目標に至りました。笑


目標の点数配分

筆記
P1  23/25
P2   6/6
P3  18/20
P4  23/28

リスニング
P1  8/10
P2  10/10
P3  8/10
P4  4/4         =total 100




うーん、改めて見てものすごく高い目標だと思います。でも、筆記に関しては現時点でこのスコアは取れる自信9割です。
あとはこの1週間でリスニング対策をしっかりしつつ、リーディングのスピードを意識して過去問に取り組んで調整していきたいと思います。決して不可能ではない!あとは自分次第。





そしてだいぶ話は変わりますが、
明日はTOEIC第203回公開試験の結果がウェブで公開されます。
スコアダウンの可能性もかなり濃厚です汗

でもそれはまた別の話として、
引き続き学習がんばります。

また結果は明日のブログに書きます。

posted by yuuki at 19:59| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

