2015年07月23日

第201回TOEIC公開試験の結果&近況報告

こんにちは。
前回記事を投稿してからずいぶんと経ってしまいました。
私yuukiはちゃんと生きています。(^_^;)
ただ、しばらく体調不良などが続いていました。


さてさて、遅くなりましたが先日TOEICの結果がウェブ上で公開されましたので、それをお伝え致します。結果としては満点にはぜんぜん及ばず、ということになりました。



残念ではありますが、これが今の自分の実力だと思いますし、まだまだ満点を取られている方の努力には及んでいないのだと思います。次の受験は9月とまだ先ですが、継続したリーディング、リスニング対策を行って次こそ狙いたいと思います。





また、英検の結果報告もまだでしたのでここで併せて。
こちらも、残念ながら一次試験で不合格食らいました。
合格点が83点に対して75点でしたので、ぜんぜんでしたね。

過去問解いている限りでは十分圏内でしたが、本番でそれができないあたり、まだまだギリギリの力ということですね。もっと軽々と超えていくような力をつけなければダメだと感じました。





最近まったくブログを更新していないのにも関わらず、久しぶりにアクセス数をチェックしたところ毎日かなりの方が覗いてくれているようで、感激と同時に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
今後も、毎日というわけにはいかないかもしれませんが引き続き英語学習について記事を書いていきたいと思ってます。
特に最近は、Salahさんというものすごい方の主催のディベートコンテストに刺激を受けておりまして。参加者みなさんのモチベーション、レベルの高さに僕も負けたくないという気持ちでいます。



当面、英語資格試験まで期間ありますのでスピーキングに時間を充てて頑張っていきたいと思います。



image-8b926.jpg
posted by yuuki at 10:17| Comment(0) | TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。