2015年06月08日

発音録音してみました(6回目)&英検1級の自己採点結果。


こんにちは。
発音の記録は土曜日が恒例でしたが、すっかり忘れておりました汗

というわけで、遅ればせながらアップします。
http://vocaroo.com/i/s0FNUXSqcs2Q

目覚ましい上達というのは正直感じていないのですが、それまで全く意識してなかった発音の決まりをテキストを通していろいろ学べているので、音読の時とかにも色々と考えるようになりました。
挙げるとすればそこが進歩でしょうか。


発音の習得は一番時間がかかるところだと思いますので、継続してやることが大事ですね。
これからもコツコツとやっていきます。
でもこれは勉強の中心ではなくて、あくまでもスピーキングの補助。
矛盾しているようですが、時間をかけすぎないようにします。







そういえば、今日のお昼に英検の解答速報出ていました。
採点すぐにしてみましたが、やはり予想通り、という感じでした。

パート別の点数がこちらです。(英作文はノーカウント)

筆記 
part1 19/25
part2 4/6
part3 10/20

リスニング
part1 7/10
part2 7/10
part3 6/10
part4 2/4

試験終わった直後の、できなかった感触が如実に表れた点数でした。


10月にリベンジを誓います!

※6/9 自己採点の点数編集しました。
posted by yuuki at 17:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

英検1級受験してきました。


疲れました・・・・・。

初受験でしたが、受ける前には自信しかありませんでした。
それが、ものの見事に木っ端微塵です笑


長文で、モロに力不足を感じましたね。緊張と、予定していた時間通りに進まなかったことへの焦りから、思うように文解釈ができませんでした。

ツイキャスでも一人反省会しましたが、1級を余裕を持って合格できるチカラをたくわえる必要があるなと思いました。本番に弱いタイプなので(ーー;)過去問では長文満点を安定して取れるくらいにならないと。
今回は過去問2年分しかしていないので、次回までに5年分くらいは解いておきたいですね。


99パー落ちたと思います。かなり凹んでますが、挫けることなくまたこれから英語学習に励んでいきます。
とりあえず次は6月末のTOEIC頑張ります!
posted by yuuki at 19:55| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英検1級受けてきます!

こんにちは。
いよいよ、この日がやってきました。

英検はTOEICとはまた違った緊張感がありますね。合格か、不合格かの2つしかないので。
初チャレンジなので、当たって砕けろ精神で頑張ります。

もちろん受かる気満々ですが。
終わったらまた記事書きます^_^
posted by yuuki at 11:54| Comment(0) | 英検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

