2015年05月23日

明日はTOEIC!&発音録音してみました(5回目)


まず、恒例の発音を録音したものはこちら→http://vocaroo.com/i/s0FrIL9clvX5
需要があるか不明ですが(^-^; また最近は朝と晩に1回ずつ、American Accent Trainingのテキストを使って練習しています。最近はチャプター5と6を集中的におこなっておりまして。複合名詞のイントネーションを扱っているのですが、決まりを知ってからはどんな文でも常にアクセントを意識するようになりました。黙読でも、subvocalizationを行って常にイントネーション考えてます。
このsubvocalizationについては、賛否両論あるみたいですが・・・また別の機会に記事にして触れたいなと思います。


さてさて。いよいよ明日はTOEICの公開試験です。しかも第200回!記念に受験するという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか??
正直、前回受験してからこの1ヶ月間はあっという間に感じます。トーイッカーの方は長すぎる!待ちきれない!って感じなのかな?(^O^)僕はまだまだ自称トーイッカーです笑
特にこの期間で力を入れたのはリーディングパートでしょうか。前々回と比べて前回のRスコアが全く伸びておらず、また読むスピード・解釈の正確さに難を感じていたので、ビジュアル英文解釈のpart1・2を通してとにかく精読のトレーニングを積みました。パート5は今回は新しい問題に手を出していません。なので2、3問落とすこと覚悟の上で、パート7完全制覇を狙います!

ただ、2日前に体調を崩しまして。まだ本調子ではありません(ーー;)模試もあまり最近はしてないので、すこし体力面が心配です。そこは当日のアドレナリン放出量に懸かっています!! 今回は栄養ドリンクどうしようかな。前回はレッドブルのんだけど。明日の気分次第でいきます。
ちなみに会場は今回は新潟県で。前回は滋賀、その前は石川、といい感じにバラけてます。次回も他県ですが47都道府県制覇するつもりではありません(^-^;


記念の公開試験で、ぜひスコアアップしたいですね。受験される方は共に頑張りましょう\(^^@)/
posted by yuuki at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

