2015年04月26日

ノー勉DAY

タイトルの通りです。
今日は限りなく、勉強時間ゼロに近いです。汗
朝にした発音トレーニングくらいでしょうか。
ただ、それ以上にいい1日にできたので満足しています。


お昼に大学の友人とラーメン行く約束をしていたので、食べてきました。
彼には僕が休学することについて、話していなかったので今日が初めての機会でした。突然だったのでびっくりしたと思います。
話をした後、彼の方からドライブに行こう、と誘ってくれました。

自分一人以外で遠出するのは久しぶりでした。
目的地は、彼の兼ねてからの行きたかった場所、東尋坊。自殺の名所としても知られるところですが、見晴らしがバツグンで夕日が絶景とのこと。

写真貼ってみました。

運動不足だったのと、高所恐怖症のため、岬の先端まで行ける自信がなかったのですが、自分の可能性を切り開きたいという思いでなんとかたどり着くことができました。途中、岩幅が1メートルもないようなところで、手足をどんなに頑張って伸ばしても届かない地面に向かって、ジャンプをしなければならないような局地に遭遇しました。ここは本当に冷や汗ものでしたが、彼の助けもあって乗り越えられました。

普通の人にとっては、なんでもないことのように思えるかもしれません。しかし、人と協力して成功体験を得れたという点で、間違いなく僕にとって今日は大きな意味のある日でした。

今まで、幾度となく中途半端に物事をなしては挫折し、ということを繰り返してきましたが、英語学習は中途半端にしたくありません。今日の成功体験を自信に持ち、可能と思うことは達成できるという気持ちでよりいっそう励んでいきたいと思います。


昨日のツイキャスで、英語学習のゴール地点について話す機会がありました。
最終地点は、ネイティヴに、同じ英語を話す人類として(第二言語話者としてではなく)認められるレベルを目指します。いくらかかるか分かりません。ただ、無理と思っていては絶対達成できないと思います。
意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。


あんまり、英語とは関係のないお話でした(^_^;)


image.jpgimage-c9bf1.jpgimage-54d06.jpg
posted by yuuki at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年4月25日の学習記録


昨日の学習記録。初のスタバ勉にチャレンジしてみました。

ビジュアル英文解釈partU 1、2
究極の英単語vol4 少しだけ
文単1級 3〜9
ドラゴンイングリッシュ基本例文100 シャドーイング
ツイキャスで英会話 3枠分くらい
公式問題集6part7の通読
American Accent Training 3章、4章



ぶっちゃけ、カフェではあまり勉強できませんでした。
普段している場所と環境が違いすぎて馴染まなかったです。
ただ、素敵な出会いがありまして。
英語学習仲間を増やすにはいいのかも?また利用するかもしれません。
posted by yuuki at 09:43| Comment(0) | 学習記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

